3月のブログテーマを書かせていただきます。
Counselor’s Question
(くれたけ#222)「あなたが知ってるオトクな情報をひとつ教えてください」
一番先にピンときたことを書かせていただきますね。
お得情報は「感謝すること」です。
神社に行って「先月もお守りいただき、ありがとうございました」お墓に参って「いつも見守ってくださって、ありがとうございます」とお伝えしています。
その場所に行けなくても、今いる場所でも結構です。神様ポイントやご先祖ポイントが貯まっていきます。望んでいること、願っていることをあえてお伝えしなくても、ポイントが貯まれば貯まるほど、叶っていく気がします。
だって自分がもし神様だったら、自分がもしあの世にいたら、顔を出して「ありがとう」と言ってくれる子孫に、小遣いあげよかなって思うのと同じような気がします。(あくまで私の勝手な解釈です)

【2024年3月のお題-1】(くれたけ#222)「あなたが知ってるオトクな情報をひとつ教えてください」でした。
少しでもお役に立てば嬉しいです。
ちなみに今までにはこんな質問にお答えさせていただきました。
※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えています。カウンセラークエスチョンはこちら↓
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月18日カウンセラーに質問(Q&A)人と関わるときに大切にしていること 〜社会編〜 #271
- 2026年3月14日カウンセラーに質問(Q&A)新しい環境に向かうとき、私を支えてくれるもの #270
- 2026年3月14日つれづれそして次へ
- 2026年3月12日イベントのご報告名古屋ランチ会のひととき(名古屋市緑区)






