3月のブログテーマを書かせていただきます。
Counselor’s Question
(くれたけ#222)「あなたが知ってるオトクな情報をひとつ教えてください」
一番先にピンときたことを書かせていただきますね。
お得情報は「感謝すること」です。
神社に行って「先月もお守りいただき、ありがとうございました」お墓に参って「いつも見守ってくださって、ありがとうございます」とお伝えしています。
その場所に行けなくても、今いる場所でも結構です。神様ポイントやご先祖ポイントが貯まっていきます。望んでいること、願っていることをあえてお伝えしなくても、ポイントが貯まれば貯まるほど、叶っていく気がします。
だって自分がもし神様だったら、自分がもしあの世にいたら、顔を出して「ありがとう」と言ってくれる子孫に、小遣いあげよかなって思うのと同じような気がします。(あくまで私の勝手な解釈です)

【2024年3月のお題-1】(くれたけ#222)「あなたが知ってるオトクな情報をひとつ教えてください」でした。
少しでもお役に立てば嬉しいです。
ちなみに今までにはこんな質問にお答えさせていただきました。
※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えています。カウンセラークエスチョンはこちら↓
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内
- 2025年12月4日イベントのご報告愛知県東海市のランチ会でした(11/23)






