3月のブログテーマを書かせていただきます。 

Counselor’s Question
(くれたけ#222)「あなたが知ってるオトクな情報をひとつ教えてください」

一番先にピンときたことを書かせていただきますね。

お得情報は「感謝すること」です。

神社に行って「先月もお守りいただき、ありがとうございました」お墓に参って「いつも見守ってくださって、ありがとうございます」とお伝えしています。

その場所に行けなくても、今いる場所でも結構です。神様ポイントやご先祖ポイントが貯まっていきます。望んでいること、願っていることをあえてお伝えしなくても、ポイントが貯まれば貯まるほど、叶っていく気がします。

 

だって自分がもし神様だったら、自分がもしあの世にいたら、顔を出して「ありがとう」と言ってくれる子孫に、小遣いあげよかなって思うのと同じような気がします。(あくまで私の勝手な解釈です)

愛知県 竹島

【2024年3月のお題-1】(くれたけ#222)「あなたが知ってるオトクな情報をひとつ教えてください」でした。

少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

ちなみに今までにはこんな質問にお答えさせていただきました。

静岡おでんのおがわさんにて
「食べ物に関する15の質問」#180
白川郷
「春(または初夏)のおすすめ」#176
3年後の自分を想像してみる
「三年後のあなたに、何かメッセージを伝えてあげてください」(#129)

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えています。カウンセラークエスチョンはこちら↓

カウンセラーが答えました | 心理カウンセリング(全国)くれたけ心理相談室のご案内

カウンセラーが答えました について 心理カウンセリング(全国)くれたけ心理相談室のご案内 ルームでの対面他、出張・訪問・オンライン(zoom・電話・スカイプ等)で心理…

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です