12月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「2022年はどんな一年にしたいですか」

 

来年の目標を立てる時は、結構大き目でイメージをしています。その方がワクワクしますし、万が一で叶っちゃったりするので、風呂敷は大きめに広げます。

 

仕事に関しては、心理カウンセリングの対応は、現在21都道府県にて対応していますので、47都道府県全ての対応を可能にしたいと思ってます。

ありがたいお言葉とか、分かる範囲でその後の経過とかを知らせていただくと、やっぱりもっと自分たちの出来ることをして、ご縁を頂いた皆さまの笑顔が増えたらますます嬉しいなと思うのです。

全都道府県をカバーしているという体制であれば、現在精力的に対応していらっしゃるカウンセラーさん達にとっても大きなメリットになると思うので、しっかりと進めていこうと思っています。

 

プライベートは、日本を知る旅行をできるだけしたいなー 北海道も行きたいし、東北も行ってみたい。沖縄や九州もまた行きたい。四国も中国地方も関西も和歌山も。神社や温泉や、美味しい土地の食べ物を堪能したいです。

公的な職務も少し減るので、家族や友人知人との関わりを、今より多く持てればと思います。

どこに行けたかは、2022年の振り返りのときに、にんまりしながらフォトで振り返ってみたいと思います。

 

永尾剱神社
永尾剱神社(えいのおつるぎじんじゃ) 熊本県宇城市

 

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#169「2022年はどんな一年にしたいですか」来年の展望を語ってください。でした。

達成するとかしないとかも大事かもしれませんが、そこに向かえることが喜びだと思っています 😉 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

 

 

年間(2021年)ブログベスト10

2021年のアクセスが多かったブログをご案内しています。今年ご訪問くださった皆様方、ありがとうございました。

 

勝手な概念かも知れないけど、みんなで分かち合いたい
1位 忙しいことは良いことなのか(2014年12月4日)

 

バリバリ名古屋弁だった故人を偲ぶ
2位 あこがれ(2021年1月3日)

 

心の底から応援したい人
3位 「大丈夫です」と言って、大丈夫じゃない人(2021年1月5日 )

 

この人と出会えて良かったと思うサヨナラ
4位 きれいなさよなら(2021年2月9日)

 

それは素敵な感性だと思う。
5位 道の途中

 

黒見て白見る。白見て黒も見る。
6位 思い込み(2021年7月27日)

 

大好きなあなたへ
7位 一所懸命な君(2021年8月28日)

 

なんで生きてるんだろ?って思ったときもありました
8位 質問「あなたは何のために生きていますか?」くれたけ#164(2021年10月14日)

 

がんばりすぎたあなたへ
9位 セルリアンブルー(2021年9月8日)

 

さよならしても良い心の話
10位 もう役目は済んだよ ありがとう(2021年7月25日)

 

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です