天使

 

 

「弱った心に鬼が住む」と、
教えていただいたことがあります。

嫌なことは続く。
という、かってな思い込みの流れにも、
よく似ているのでしょう。

いわゆる、引き寄せなのかもしれませんね。

 

弱った心にネガティブなものが集まりやすいので、
流れを分断してしまいましょう。

 

疲れていたら、休む、睡眠を取る。

嫌なことが浮かんだら、他のことを考える。
笑える動画とか、映画とか(できるだけ時間が長いものの方が良いでしょう)

逆に、暗いストーリーや音楽を見聞きして、底まで沈ませる。(無理しないでください)

シャワーを浴びて、ネガティブな空気はもう終わりと、
頭からしっかりと流してしまう。

汗をかいて、しっかりとお風呂に入る。

深呼吸して、吐く息と供に、ネガティブが出ていってしまうイメージで。

 

鬼に食事(ネガティブ)を与えないと、鬼は出ていくようです。(昨今は良い鬼も居るようですが)

気付きを得られたと感じると、鬼は出ていくそうです。(ありがとう。もう私は大丈夫だから、さようなら)

自分の武器(効果あるなと思った対処の方法)は、いくつか揃えておくと良いと思います。

 

もちろん、いろいろやってうまくいかないときは、
心の専門家に頼ってください。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です