2022年のブログ記事TOP10を、ご案内させてください。

どうかお付き合いくださいませ

 

1位 忙しいことは良いことなのか

ここ数年、毎年1位の不思議(納得?)なブログ記事です。

忙しいことは良いことなのか

「お忙しそうで何よりですね」と、仰って下さる方がいる。 お気遣いをいただいた言葉なので、とても嬉しく有り難く思う。 忙しい事は、感謝すべき事である。   ただ…

 

2位 時間旅行 

細かく五感でイメージすると実現しやすいですね。

時間旅行

  「あなたのおかげよ、ありがとう」 イメージの中のその人は、 満面の笑みを浮かべながら彼女に告げた。 三才年上の、その人の言葉は、 彼女にとって、とても心地の…

 

3位 東京周遊ツアーご案内 

東京観光の告知でした。

 

4位 毎日味わう 

なんてことはないご挨拶文ですが、お正月のお年玉アクセスでしょうか

毎日あじわう

お正月はいかがお過ごしでしょうか。   私ごとですが、2日が誕生日なんです。 子供の頃は、冬休みでお正月に紛れて、 時期的にあまり好きでなかったのですが、 最近…

 

5位 「カウンセリングを受けるメリット」 

ご興味を持って下さり嬉しいです。

 

6位 遠のく記憶 

受け容れることで次にステージへ向かえます。

遠のく記憶

    記憶力が劣っていくことを感じたりします。   でも、良き捉え方をすれば、 記憶を使うよりも、 感覚的なものを発動したほうが良いという 導きなのかも…

 

7位 本年も宜しくお願い致します。  

こちらも、お正月のお年玉アクセス(^^)

本年も宜しくお願い致します。

  昨年中はお世話になり、ありがとうございました。 2022年がみなさまにとって、素敵な一年でありますように 心よりお祈り申し上げます。   楽しいお正月を引き…

 

8位 名古屋ランチ会でした 

ご参加ありがとうございました。

名古屋ランチ会でした

本日は、名古屋のランチ会でした。 地下鉄本郷駅に隣接するお店(京・おばんざい 素さん)で、和食を頂戴しました。 偶然前回の京都ランチ会からおばんざい続きでした。と…

 

9位 囲いの中の自由 

自由であることを表現させていただきました。

囲いの中の自由

  〇〇との戦いって言うけど 戦う必要は無いと思ってしまう。 向こうも、 戦おうと思っているわけでもない。 現象がそこに在るだけ。   もともと私達は、 地球…

 

10位 浮きネタいくつか 

心をセンターに戻す確認事項を書かせていただきました。

浮きネタいくつか

  最近、特別にハードな日々でもないのに、肩が凝ったり、やる気が起きなかったりするなら   基本は最初に確認すると良いですよね(睡眠・食事・適度な運動) 心の浄化(…

 

次点 11位ですが掲載させてください  黒江(和歌山県)に行ってまいりました

和歌山とっても素敵なところなので再掲させていただきました。

黒江(和歌山県)に行ってまいりました

友人の居る地(和歌山県海南市黒江)へ行ってきました。 漆器の街として栄えた、和歌山県海南市黒江に住まれる瀬戸山江理さん 地域おこし&古民家の保全に尽力され、古民…

 

以上、お付き合いいただき、ありがとうございました。今後とも、よろしくおねがいいたします。

 

くれたけカレンダー

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

お気軽にお声がけください。