友人の居る地(和歌山県海南市黒江)へ行ってきました。

和歌山県海南市黒江

漆器の街として栄えた、和歌山県海南市黒江に住まれる瀬戸山江理さん

地域おこし&古民家の保全に尽力され、古民家カフェ「黒江ぬりもの館」や 古民家の貸し教室(レンタルルーム)「黒江tettote~旧岩崎邸」を経営されています。

古民家カフェ 黒江ぬりもの館はこんな感じです

WEBサイト 古民家カフェ「黒江ぬりもの館」 とっても美味しくて雰囲気が良いです。是非訪れてみてください。

「黒江tettote~旧岩崎邸」はこんな雰囲気です。

ネイルや手作り雑貨、各種教室。私がおじゃました時はヨガの教室が行われてました。 古民家の貸し教室(レンタルルーム)「黒江tettote~旧岩崎邸」

スタッフさんも、あたたかくて感じのよい方ばかりです。

古民家の貸し教室(レンタルルーム)「黒江tettote~旧岩崎邸」
柱に名前プレートを入れてくださいました。心より感謝申しあげます。

江理さんに初めてお目にかかったのが、2009年の6月(13年前)でした。  名古屋でお会いしたのが初めてのリアルご縁でした。

その当時はお勤めをされていらっしゃいましたが、数年前 黒江の街起こしを考えられ、お隣の市より一念発起し家族を連れて移住されたそうです。

そして、子育て真っ最中にかかわらず起業され、軌道に乗せられたのです。飲食業も経営者としても全くの未経験者でいらっしゃったのに、本当にすごいです。

瀬戸山江理さんと

江理さんのお陰で、再会を楽しむことが出来ました。感謝申しあげます。それぞれのフィールドでより一層励んで、またお会いできる時を楽しみにしてます。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。