6月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その2になります。

Counselor’s Question「あなたのカウンセリングを受けるメリットってなんですか?」にお答えください。

いろいろあると思いますが、3つあげさせていただきますね。

 

1,最高の相性と意識して、対応させていただきます。

ご縁をいただく相談者の方との相性が、心理カウンセラーとして最高の相性と意識して対応させていただいてます。相談者様とカウンセラーとの相性はとても大切で、それがカウンセリングの効果に繋がります。合うという前提で心を繋げさせていただきます。そのためか、相談者様から相性が合うというお言葉をいただくことが多くあります。

2,相談者様の主訴に対し丁寧に対応させて頂いた上で、今後(未来)の幸せをいかに感じていただくかを意識しています。

例えば主訴が、悩みの解決または、ただ話を聴いて欲しい等である際に、そのテーマをクリアしつつ、相談者様がこの先幸せを多く感じていただけるようになるための考慮をさせていただきます。幸せを感じていただくために※3スマイルセッション(ページ下部参照)という考え方にも基づいております。

3,比較はできないことでありますが、おそらく解決が早いと思います。

解決が早いことが全てBESTとは限りませんが、いろんな文献やカウンセリング歴等の情報を収集する限りでは、解決が早いと自認しております。当相談室のテーマでもあります「自然な解決・早期解決・根っこからの解決」を持って対応させていただいてます。

くれたけ心理相談室 名古屋ルーム
くれたけ心理相談室(名古屋ルーム)こちらでお話を聴かせていただきます。

※Three Smile Session(3スマイル・セッション) くれたけ心理相談室では、3つの笑顔を心がけてセッションを行います。

1,クライエント様の、現在・過去・未来を視野に入れたサポート
2,クライエント様ご自身と、その身近な方(親、子、伴侶等)を視野に入れたサポート
3,クライエント様の、先祖・本人・子孫を視野に入れたサポート

3つの世代や時間や繋がりを視野に入れた上でのサポートを心がけ、笑顔になって頂けるようカウンセリングに努めます。自分自身の精神の安定を心がけて、クライエント様に対し自立した心で真摯に向き合ってまいります。

 

以上、説明差し上げました。上記にあげさせていただいたことは、当くれたけ心理相談室のコンセプトでもあります。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

今回のCounselor’s Questionは: 「あなたのカウンセリングを受けるメリットってなんですか?」にお答えください。#181でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いろんな幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。