「キャッチフレーズ」(#41)

朝焼け

「あなたのキャッチフレーズは?」という質問です。

実のところ、

よく喋ると言われたり、寡黙だと言われたり
文化系と言われたり、体育会系と言われたり
A型と言われたり、典型的なB型と言われたり

他者評価は、様々だったりします。
個性がないとも言えます(笑)
自己評価も、自分自身はよくわからなかったりします。

ただ、「無色透明」とか「真ん中のひと」でいたい。
という思いはあります。

 

そういえば昔、ニューヨークに”ノーネーム”という看板もないレストランがありましたが、
ネーミングセンスも良くておいしかったな

 

※くれたけ心理相談室の6月のカウンセラークエスチョン その1
「あなたのキャッチフレーズは?」(くれたけ#41)

 

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「キャッチフレーズ」(#41)” に対して1件のコメントがあります。

  1. きいろいこ より:

    昔愛用していたMDコンポがありました。
    黄色くて丸っこくて、顔みたいに見えるのw
    MDを入れたら「NONAME」と出てきました。
    no name なんですけど、「のなめ?」って読んでしまって、
    その子の愛称はのなめでした。
    のなめにはなりたくないですけど。

    よくしゃべるかどうかは、相手に因ります。
    体育会系といわれたことは一切ありませんが、
    文系か芸術系か、くらいには思われます。(芸術…ないんですが)
    B型といわれたことはないけど、
    よく知る人ほどA型…とはちょっと違う…AB?という結論になります。
    (AOです)

    割と自分が思ってるのと人から思われてるのの幅は狭いほうかな、と思います。
    さらけ出しすぎたかな、とも思います。

    1. きいろいこさん コメントありがとうございます。
      いろいろ人によって捉え方や、自分の出し方も変わってきますよね。
      ご自身を見つめてみるきっかけになれば幸いです(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ