デジタルの音声や映像で、知識を吸収する時に、
速度を2倍や1(1/2)、1(1/4)にすると、
逆に吸収しやすかったり、頭の回転も早くなりやすいそうです。
私も、同じ内容のものを2回目3回目を聴く時に、
スピードを上げたりしますが、言葉が入ってきやすいなと実感しています。
便利でありがたいですね。
でも、知識は時短できるけど、
人生はショートカットしようとすると、
返って大回りになるのかなと思ったりもします。
味わい尽くしながら、歩んでいくことが、
幸せに繋がりやすいかなと思います。
やり直すことは出来ても
巻き戻すことは出来ないので、
生き急ぐことなく、
ひとつひとつだよねって感じています。

いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年8月4日つれづれ暑中お見舞い申し上げます
- 2026年7月17日日々のこと玄関のドアは開けなくていい
- 2026年7月13日カウンセラーに質問(Q&A)「まあいいか!」と心の隙間(すきま)#279
- 2026年7月9日カウンセラーに質問(Q&A)夏に楽しみにしていることを教えてください(くれたけ#278)


