6月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その1

Counselor’s Question「食べ物に関する15の質問」にお答えください。

では早速

 

Q1. 和洋中。。。今日は何食べたい? 

和かな お昼にカレー食べてお腹いっぱいです。

Q2. うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、その他(麺類)好きな順番に並べてください。

うーん 難しい。。  今の気持ちで考えると   蕎麦、うどん、パスタ、ラーメンかな あとパッタイとか素麺も好きです。

Q3. ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ? 

こちらも今の気持ちだと、  塩、しょうゆ、とんこつ、みそ  かなー  1時間後は違うかも

Q4. あなたのソウルフードといえば? 

メルスのめんたいスパ  寿がきやのラーメン

Q5. お寿司で一番好きなネタは? 

1位はしゃこ 2位はヒラメ

Q6. おでんの具で一番好きなものは?

静岡おでん おがわやさんの牛すじはハマりました。 練り物好きです。

Q7. 味噌汁の具で一番好きなものは? 

わかめとネギかな

Q8. 緑茶、紅茶、コーヒー、その他 好きな順番に並べてください 

コーヒー、水、紅茶、お茶 かな

Q9. オニギリの具と言えば?

最近は梅率高くなりました。

Q10. 目玉焼きになにかけますか?

クレイジーソルト

Q11. 朝食はごはん派、パン派、それとも、、、 

パン派 時々 シリアル 何でもOK派です。

Q12. カップラーメン何分待ちますか? 

表示の1分前 

Q13. コンビニに入りました。ドリンクは何を買いますか?

黒烏龍茶 Q8と違いますね 笑

Q14. 生涯忘れられない食べ物があれば? 

アメリカ  ニューオリンズで、溶かしバターに付けて食べた活けボイルロブスター。

Q15. 周囲に驚かれる食の傾向があれば? 

すき焼きの牛脂を食べるのが好き  川魚(鮎とか鱒とか)にマヨネーズ

 

皆さんの食の傾向も聞かせてください。

 

そういえば、お話し会の自己紹介をしていただく時、好きな食べ物を聞いたりします。食の好みってとても興味深いですね。

静岡おでんのおがわさんにて
静岡県静岡市葵区 静岡おでんの「おがわ」さんにて

 

今回のCounselor’s Questionは: 「食べ物に関する15の質問」にお答えください。 #180でした。

 

2016年にも同じ質問に答えています。月日とともに変化するものですね。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です