マッサージを受けていた頃

施術は一週間後なのに、

予約をしたら、
予約したその日から身体がラクになった。

なんてことが、よくありました。

 

それと同じ様に、

カウンセリングの予約をした時がピークで、
予約をしたら、何となく落ち着いてきました。

と仰っしゃられる方も、結構多くいらっしゃいます。

 

あとは、チケットを購入されて、

最期の一枚を残して、
来られなくなる方も多くいらっしゃったりします。

 

おそらく、
予約をすることで、心の中が安心をされたり、

チケットを1枚財布に入れておくことで、
いつでも相談ができるという、お気持ちが安心感として働くのかも知れません。

 

もちろん、私たちはお目にかかった際に、心がだいぶラクになられた状態であれば、

その時の状況に応じて、例えば、これからしんどくならないような対応をさせていただいたり等させていただきますが、

 

何かの心の支えがあると、人は同じ環境でも気持ちや行動や思考が変わってくる。ということも認識いただくと、

今後心理的に何かあった時に、自分自身で対応がしやすいかと思います。

 

どうか素敵な週末をお過ごしになられますように

 

岡崎城
徳川家康の生地である岡崎城

いろんな幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。