くれたけ心理相談室の心理カウンセラー

12月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

 

Counselor’s Question「2021年はどんな一年でしたか」

まだ数日残っていますが、振り返りを

とっても充実した一年でした。

プライベートでは、コロナの合間に国内旅行等にも行けたり、規制の中でも結構堪能することができました。また、数年間父母の介護が続いていましたが、とても環境の良い施設に入ることが出来、程よく交流も図れつつゆとりも少し出来ました。

 

お仕事に関しては、新たに18の地域でのカウンセリングの窓口が立ち上がり、カウンセラー教育機関(スクール)も軌道に乗ってきました。

 

総じてとらえると「はじまりの一年」かな

 

16年前にカウンセリングをはじめ、実現したいと思っていた世界の入り口に入ったなと実感できる年でした。

いろんな素晴らしい方々とご縁をいただき、感謝しかございません。

 

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#168「2021年はどんな一年でしたか」でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

 

 

12月ということで、年間(2021年)ブログベスト10をご案内いたします。

 

勝手な概念かも知れないけど、みんなで分かち合いたい
1位 忙しいことは良いことなのか(2014年12月4日)

 

バリバリ名古屋弁だった故人を偲ぶ
2位 あこがれ(2021年1月3日)

 

心の底から応援したい人
3位 「大丈夫です」と言って、大丈夫じゃない人(2021年1月5日 )

 

この人と出会えて良かったと思うサヨナラ
4位 きれいなさよなら(2021年2月9日)

 

それは素敵な感性だと思う。
5位 道の途中

 

黒見て白見る。白見て黒も見る。
6位 思い込み(2021年7月27日)

 

大好きなあなたへ
7位 一所懸命な君(2021年8月28日)

 

なんで生きてるんだろ?って思ったときもありました
8位 質問「あなたは何のために生きていますか?」くれたけ#164(2021年10月14日)

 

がんばりすぎたあなたへ
9位 セルリアンブルー(2021年9月8日)

 

さよならしても良い心の話
10位 もう役目は済んだよ ありがとう(2021年7月25日)

 

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。