Question:「この鍋が好きです」秋から冬に向けて、よく食べる鍋の種類や地元の鍋の紹介をしてください。(くれたけ#97)

寒くなる季節になると、鍋を囲む機会が多くなりますね。

ところで、我が街 愛知県の郷土鍋って、何でしょうね。やっぱり赤味噌系でしょうか。味噌おでん(赤味噌で煮たおでん)とか、赤味噌でいただく猪鍋もおいしですね。香嵐渓(愛知県豊田市)の猪鍋とか、つる軒さん(名古屋市)の味噌おでんとか、好きです。

 

我が家で食べる鍋は、毎回様々ですが、今年おいしい出し汁を見つけました。なんとお出しが自動販売機で売っているのです。これです↓(途中使いですみません)

だし道楽

だし道楽焼きあご入り:700円 (だし道楽さん 本社 広島

たまたま見つけて、興味本位で買ってみたら、とってもおいしかったのです。

参考記事:ネットで話題騒然! 焼きあごだしの自販機「だし道楽」とは

鍋

我が家のように、ほぼもやしの鍋でも、おいしくいただけます。うどんのおつゆとかも合います。

全国に出汁の自販機があるそうなので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね。

寒い日は、ほっこりね。

 

今月のQuestion:「この鍋が好きです」秋から冬に向けて、よく食べる鍋の種類や地元の鍋の紹介をしてください。(くれたけ#97)でした。

※その他、くれたけ心理相談室のカウンセラークエスチョンはこちら

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

あご出汁でいただくお鍋(#97)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です