2017年ブログ記事 TOP10

ウチのカウンセラーさんが、年間のバックナンバーを何人か公開されていて、興味深かったので私も調べてみました。

昨年多くの方に読んでいただいた、ブログ記事TOP10をご案内させていただきます。

パラダイス

1位忙しいことは良いことなのか

※その昔、スケジュールが埋まっている状態を諸先輩に見せたら、ありがたい気づきをいただきました。その時から、以下に自由な時間を創ることを意識しています。

2位モテる人

※恋人が欲しいといって、恋人が出来ない人は、どこかで恋人を作ることを拒絶していたりします。そこに気付ける人は状況をガラリと変えていかれます。

3位「予約受付(竹内嘉浩)一時休止のご案内」 ※ご案内でした。

4位望まない出来事

※色んな出来事に対し、落ち込まなくても良い受け取り方は必ずあると思います。あとは、落ち込みたいという深い底にある意識(無意識)に気付くことが大切だったりします。

5位みんなのこと 書いてみた

※くれたけのカウンセラーさんのキャッチコピーを考えてみました。

6位おやすみまえに

※「ネガティブな思考は、ベッドに入る前に必ず終わらせてください」って、いったい何人の人に伝えてきただろうか。

7位スタンス

※思考は形から変える。順番から変える。ちゃんと意識していけば、必ず変わります。

8位「活動(予約)再開のお知らせ」 ※ご案内でした。

9位調子の良い時、悪い時

※調子が悪くても一流の人がしていること

10位伸びる人

※誰かが「何かをしてくれない」と言ってる内はムリ。自分がどうしたいかということ。

 

アクセスいただき、ありがとうございました。
何らかのヒントになれば嬉しいです。

 

明日も幸せを感じられますように

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ