今日は10月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その2にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「衣食住の中で、誰かに伝えたい私のこだわり」を教えてください(くれたけ#189)

 

こだわりかー

誰かに伝えたい。ということは無いですが、
何となく思っていることを書かせていただきますね。

 

衣について:

その日着たい服を着る(気持ちが上がるものが基本いいと思っている)

自分が似合うと思うより、人が似合うと言ってくれたものを選ぶ。

黒はできるだけ着ない(上記含めて絶対ではないです)

食について:

食べたいものを食べる(本来の人間のセンサーを鈍らせないようにと思う)

空腹を感じてから食べることを意識する(感謝と自然のサイクル)

否定しない(身体に良くないものはちょっと意識はするが、無理して遠ざけたりしない)

住について:

できるだけシンプルにしたいと思っている(相反することもしていますが)

住まいをシンプルにと思うので、旅行に行く時は出来るだけ、豊かな気持ちになれる空間を選ぶ様に心がけている。

快適な温度調整を心がけて、パフォーマンスを上げるようにしたいと思っている。

 

コーンのヒゲをくわえる知人。食は楽しめるのが一番かな(^^)

 

こだわりでなく「理想」を書かせていただいたかも知れません。お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

空き日程確認(カウンセリング・コンサルティングの予約)

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です