質問「秋から冬にかけてのオススメお料理を教えて下さい」くれたけ#166

味噌煮込みうどん(山本屋)
山本屋総本家(金シャチ味噌煮込みうどん)

11月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「秋から冬にかけてのオススメお料理を教えて下さい」

名古屋生まれなので、赤味噌をオススメさせていただきます。全国の方がお取り寄せ出来るようなものをご紹介いたしますね。

寒くなってくると、東海地方にお住まいの人は赤味噌率が高くなるのではと思います。お味噌汁から、おでん(コンビニにも味噌のタレが置いてあるのですよ)、味噌煮込みうどん、味噌カツ、赤味噌の鍋(猪鍋とか最高です)

独特の食文化だと思うのですが、最近は地域の情報も発達して、東海地方以外の皆さんにもご評価を頂いているのが嬉しいです。

いくつかのサイトを紹介いたします。

寿がきや食品株式会社(商品情報)

東海地方のソウルフードとしてのラーメンが有名です。即席袋麺の味噌煮込みうどんや、カップ麺(カップ味噌煮込みうどん)のスープのコクがあってかなり美味しいと思います。

和食麺処サガミ(お店)

中部、北陸、関東、関西等にお店があります。 手羽先や味噌煮込み、味噌カツ等、名古屋めしを手軽に食べたいと思ったら、ここに入られるといろいろ試せるかと思います。

山本屋総本家(お店・オンラインショップ)

独特のコシがあるうどんで、くせになります。ちょっと高級感があって満足度が高いです。味噌おでんや牛すじもおいしいですよ。

カクキュー八丁味噌

NHK 朝の連続テレビ小説「純情きらり」のロケ地になった、老舗の八丁味噌のお店。オンラインショップも利用できます。

サガミ 味噌煮込みうどん

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#166「秋から冬にかけてのオススメお料理を教えて下さい」 でした。

赤味噌のお料理は、お好みがあるかも知れませんが、ご興味ありましたら是非ご堪能ください。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

その先

次の記事

後ろ姿