人生に大切なことはどこから学ぶのか(#110)

手の中の薔薇

 

Question:「人生で大事なことは〇〇から学んだ」の〇〇を教えてください。(くれたけ#110)

 

これは即答できます。

「目の前のこと」です。

 

今、目の前に起きていることは、必ず意味があると思っています。

それは、偶然ではなく必然な出来事だと思っています。

時に、そう思えない時もあるかもしれませんが、すべてに意味があると思ったほうが(思えたほうが)最終的には気がラクですし、生きやすいと思っています。

今の自分のテーマ(問題)と照らし合わせ、目の前の人はどうしてここに居てくださるのか、起きた出来事は、何故にここで起きているのか、手の届く範囲で、学びや気付きは用意されているのだと思います。

 

迷った時、悩める時、先ず顔を上げて、目の前にあるものに感謝の心を持って、メッセージをもらいましょう。心の手を差し出すと、そこには必ず喜びに繋がっていくものをいただけるはずです。

 

今月のQuestion(その2): 「人生で大事なことは〇〇から学んだ」の〇〇を教えてください。(くれたけ#110)

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

 

明日も多分幸せな気がする

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ