○○を半年続ける事が出来ました。
この様な連絡をいただくのは、とても嬉しい。
続けることで、何かが見えてくるから。
△△は、3日続きませんでした。
この様な報告をいただくのも嬉しい。
それは、確かめたことになるから、
次のページをめくるための、ステップを踏んだことになるから
全てが成長。
動けなくて立ち止まるのも、
動きたいと思えば、熟成という成長をしていることになる。
その成長を認める事は、
大きな成長を呼び、願っている場所へのコマを進めてくれることになる。
助走があって、空を飛べる。
自分への叱咤激励がモチベーションになる時は、それでいいけど、
大切な成長にケチを付けて、自分の心を痛めつけてはいけない。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年9月30日イベントのご報告じっくりランチ会でした|9月 くれたけ愛知 ランチ会
- 2026年9月24日日々のこと覚王山
- 2026年9月24日日々のこと明日の自分
- 2026年9月20日カウンセラーに質問(Q&A)心豊かに過ごせること #283



