車と道路

 

優しい言葉を、かけてくれない。協力してくれない。聞いてくれない。こうしてくれたらいいのに、、、

 

そのような言葉は、溜めた気持ちを出すという意識であれば、心を開放する有効な手段になります。そういう思いを誰かに伝えて、気持ちを一時的に安定させることも良い方法だと思います。

 

ただ、相手の動きに期待している内は、その人にずっとコントロールされることになります。

くれない族は、自分を生きる、自分らしく楽しく生きることと、相反する思考を持ちます。

「では、自分がどうするのか」という部分に意識を向けたら、くれない族から脱して、自分のハンドルを握れるようになります。

もし、人生の運転手になりたいなら、焦らずあなたのペースで、じっくりとしっかりと、自立への道を進めていけば良いと思います。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です