職場のあの人の後ろ姿を
いつも心で追ってしまう自分がいる。

彼女は誰かの欠点が、
必要以上に気になってしまうのだ。

 

本当は相手の良い点に
もっと焦点を当てたいと思っているし、

それがなかなか実現できない
自分自身のもどかしさであったりする。

愛と許しの精神を持つことで、
すべてがつながり、

あなたの人生はより充実したものになることも
頭ではわかっている。

 

ひとしきり、好きでない感情が自分を支配した後に
慌てることはないと自分に言い聞かせてみる。

調子の良い時に少し良い受け取り方が出来たら

小さな一歩でも、
それが大切な一歩であることを感じておきたいと思ってみる。

自分自身に、
「あなたが進みたい方向に心が向いているなら、大丈夫です」

「小さな一歩を踏み出してみることで、
新しい可能性が広がるでしょう」と言い聞かせてみる。

 

まだまだ、うまくいかないことも多いけど、
1年前に書いた気持ちの記録を読めば、すごく成長している自分に気付く。

愛と受け入れの心を持ち、自己成長の旅を楽しめたらいいな。

自分を受け入れ、相手を受け入れることから始めれば、
もっとより良い関係と充実した人生が待っていると思うから。

 

彼女はシャワーを浴びながら、
溜まっていた、もう必要のない心を洗い流し、
自分自身にぬくもりの心を与えている。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です