彼女は心から望むことがありました。それは、以前から尊敬する人に会うことでした。多くの人が彼の助けを借りて人生の課題に向き合っていました。私は自分の問題を解決し、成長する手助けを望んでいました。

 

 

その方との出会いは彼女の期待をはるかに超えるもので、その方の知識と洞察力は驚くほどでした。彼女は自分自身に向き合う助けを求めていたので、この出来事はまさに彼女の望み通りでした。

しかし、同じ日に、彼女は望んでいなかった出来事にも直面しました。

それは、交通事故に巻き込まれたことでした。車を運転中、突然の衝突音が聞こえ、彼女は驚きと恐怖に包まれました。しかし、後になって、これもまた人生からの贈り物であることに気づきました。

 

望まない出来事が、彼女に新たな視点をもたらし、人生の脆さを理解させてくれたのです。交通事故は、彼女が何を大切に思い、どのように生きるべきかを再評価させてくれたのです。

この出来事から学んだことの一つは、望んだことと望んでいないこと、両方に大切な教訓があるということです。

 

 

私たちは、どちらも自分自身にとって有益なものとして受け入れることができます。その受け取り方は、いつも自分次第なのだと彼女は感じ取ることができた。

あの日は、彼女に多くの学びと気づきをもたらし、思わぬご褒美と喜びをもたらしてくれた日となりました。

 

いつも感謝の気持ちを持ち、人生からの贈り物を大切にしましょう。人生の喜びと学びを追求しましょう。と彼女は日々感じれるように意識しました。

 

 

それから3年、きっかけを作ってくれたその方に、今日彼女はお礼に行くことが出来ました。今日もまた、いや三年前よりもっと幸せな空気に包まれた時間を過ごすことが出来ました。

 

 

lady

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です