「2019年はどんな年でしたか?」(くれたけ#120)

押戸石の丘

熊本県「押戸石(おしといし)の丘」頂上付近に巨岩石やシュメール文字が刻まれた石が点在。方位磁石が乱れるほど磁場が強い

Counselor’s Question:「2019年はどんな年でしたか?」(くれたけ#120)

 

2019年は個人的にも、とっても大きな節目となりました。15年封印していたものを解きました。

丁度15年前にカウンセリングの仕事を始める時、緊急時の対応が出来るように、海外旅行は当分行けないなと思っていました。行けないというよりも、自分自身が落ち着かないので、行かないという選択をしていたのでしょう。

時の経過とともに、事務局さんや所属する心理カウンセラーさんが、ますます厚くカバーしてくださる様になり、「もう大丈夫だな」と昨年頃から感じさせていただいてました。

バンコク ワット・ポー(寝仏寺)の大寝釈迦仏

長さ46メートル タイ(バンコク)ワット・ポー(寝仏寺)の大寝釈迦仏

そして、解禁第一弾はタイでした。ものすごく楽しかったです。

カウンセラーとしてスタートして15年。所属のカウンセラーさん達と歩み始めて12年。今年は大きな一つの区切りの年だったように思います。今後は自分の観る聴く知るの栄養素吸収もしっかり行いつつ、さらに大きな船を漕ぎ始めようと思います。

2019年も自分の道をじっくり味わいつくしました。関わってくださった全ての皆さんに感謝申し上げます。

 

今回のCounselor’s Question:「2019年はどんな年でしたか?」(くれたけ#120) でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

メッセージはお気軽にどうぞ