
たまに書かせていただきますが、
毎月1日は氏神様(地元の神様)で朔日参りをさせていただきます。
先月無事に過ごせたことに、感謝をお伝えします。
今日10月のついたちも、毎月恒例で早朝に行ってまいりました。
気分良く、神社の駐車場に車を停めて、
歩きながら、お賽銭の用意をしようと思って、財布に手を入れました。
所持金をふと見ると、1円玉1枚と後は1万円札のみでした。
そこには、10円も100円も1000円も存在せず、
1か8かを遥かに超える、1か10,000の選択肢しかありませんでした。
どうしたかは言いません。
皆様の想像にお任せします。
10月も感謝申し上げます。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年7月17日日々のこと玄関のドアは開けなくていい
- 2026年7月13日カウンセラーに質問(Q&A)「まあいいか!」と心の隙間(すきま)#279
- 2026年7月9日カウンセラーに質問(Q&A)夏に楽しみにしていることを教えてください(くれたけ#278)
- 2026年7月6日業務日記心が響き合う時間 〜東京ランチミーティングにて〜


