目標設定

お抹茶

 

目標設定と行動計画の仕方は人それぞれで、対象となるものや、本人の性格や年齢によっても、BESTな方法は異なると思います。

自分なりの方法を毎年試行錯誤していくことが、結果的に良い方法になるのではと思っています。

参考になるかわかりませんが、私の(楽しくクリアをする)設定の仕方はここ数年は以下のような感じです。

 

目標設定

ワクワクすることをイメージする。

書き出してみる(マインドマップ等)

日々行動する(イメージを意識の後方に何となく持ちながら)

※塊としてのイメージを、明確にせずにでも忘れずに持ち続ける。というニュアンスでしょうか。(ただし、この方法で達成率30%程です。なので、一年間の目標が三年あれば全て叶うという感じです)

 

Question:今年も終わろうとしていますが、来年に向けて目標設定の方法を教えていただければ幸いです。竹内さんなりの方法を教えていただければ尚嬉しいです。 30代 男性 経営者(記述はまとめさせていただきました)

 

ご質問ありがとうございました。明確な回答でないかもしれませんが、自身で工夫していくというのが最も大切なのかもしれません。素晴らしい一年になられますように。

 

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です