ブック

 

私の出会った素敵な人の一人は、30代の頃にご縁をいただいた営業マンです。

その方は、教育プログラムを販売されている方でした。

商品を買って下さいと一言も言わず、
買って欲しいオーラも全く出さず、

当時の私に役に立つ情報を、何かと与え続けてくれました。

 

この人といると勉強になるな。
この人といつと気持ちがスッキリするな。
この人とのご縁を続けたいな。

そんな自分の思いが積み重なり、
販売している商品を、購入させていただきました。

商品を買ったというよりも、その人との時間を買った。
という感じかもしれません。

 

購入後もその方の、
自分の持っている情報や知識を
与えるというスタンスは変わらず、

その方が独立して会社を起こされた時も、
そのスタンスは一向に変わらないままでした。

 

ちなみに、その方の営業マン時代はTOPセールスマンでしたし、
起こされた会社も、順調に業績を伸ばされています。

そして、
20年ほど経った今も、ご縁は続いています。

購入した額を、
遥かに超える価値をいただいたと思っています。

 

※くれたけ心理相談室 6月のカウンセラークエスチョン その1 あなたの出会った素敵な店員さんを教えてください(くれたけ#65)

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

与える人 差し出す人(#65)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です