「22世紀への伝言」 くれたけ#1

30代の頃、とても影響を受けた本です。

22世紀への伝言

小林正観さんの処女作。

著者が旅行作家でいらっしゃった頃、旅先で多くの方々に人生相談を持ちかけられたので、その回答を文書化し、コピーをして配られていたものが、後に製本化されたものです。

この本を読ませていただき、それまで持っていた私自身の概念(考え方、ものの見方)を、大きく変えるきっかけになりました。以来、「う・た・し」嬉しい、楽しい、幸せというコンセプトは、ずっと大切にしています。

悩んだり、迷ったりした時は、いつもこの本を開いていました。その後、私がカウンセラーになったのも、少なからず影響をしていると思います。

一般書店では販売されませんので、ご興味のある方は、小林正観さんホームページよりご確認ください。

タイトル内の”くれたけ#1”は、くれたけカウンセラーの共通テーマに基づいてブログを書かせて頂いてます。#1のお題は「人生を変えた一冊は?」です。三冊くらい思い浮かびましたので、また追って紹介差し上げたいと思います。

 

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「22世紀への伝言」 くれたけ#1” に対して1件のコメントがあります。

  1. マミ☆ より:

    竹内さんが30代の頃、とても影響を受けたという事で
    現在30代の私も読んでみたいと思いました(^^)
    本との出会い、人との出会い、新たな自分との出会いを、探究して行きたいです☆

  2. 竹内 嘉浩 より:

    マミ☆さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
    論理的な部分と感覚的な部分が程よく織り込まれているので、マミさんにとても合うだろうなーって思いました。間もなく再販になると思いますので、よろしければ\(^o^)/

メッセージはお気軽にどうぞ