人生を変えた一冊(#1)

Counselor’s Question:あなたの「人生を変えた一冊」を教えてください(くれたけ#1)

毎月2回、当相談室のカウンセラーに出題する”カウンセラーQuestion”の質問数も、おかげさまで110を超えました。

スタート時から月日も経ちまして、新しいカウンセラーさんも所属されているので、好評だった以前の質問も再度提供させていただこうと思います。※ちなみにスタートは2014年10月からでした。

 

今回は、#1です。前回もあげさせていただいたの他に、この一冊をあげたいと思います。

あるがままに生きる 著  足立幸子(1946.6.8東京に生まれる。アーティスト)

※あるがままに生きる Amazon.co.jpによる 詳細はこちら

あるがままに生きる 著 足立幸子

10年前にも紹介させていただいたことがあります。

 

この本から私が勝手に受け取ったこと。

1,感じることを大切にする。

2,自分の真ん中を確認する。

3,手放すことの楽しさ。

4,人間も自然の一部なので、自然に沿うこと

5,生かされていることの喜び、ワクワク

 

本は基本無理して読まないほうが良いと思うので、何となくワクワクしてこられたら、手にとってみてくださいね。

 

Counselor’s Question:あなたの「人生を変えた一冊」を教えてください(くれたけ#1)

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

人生を変えた一冊(#1)”へ1件のコメント

メッセージはお気軽にどうぞ