卵に帰る

最近、共に行動をしている方に、
周囲に不可能と言われる事を、やってのける方がいます。

その道では、全くの素人。
もちろん、その方の思いがあるからこそ、成し得るのですが、
未経験だからこその、強みがあります。

それは、壊してもよい常識を知らない事。
人はこの世に生まれ、全くの無防備の状態から、

いろんな経験を重ねながら、回避能力を身につけていきます。
時として、
その経験は、クリア出来る壁に躊躇する原因にもなります。

 

BACK TO THE EGGという、
私が少年の頃にポール・マッカートニーの出した、
アルバムのタイトルを思い出しました。
原点に帰れという意味で、付けられたそうです。

片方の手に、積み重ねてきた、技能や知識。
もう片方の手には、
歩き始めた頃の、喜びや、感動、使命・・・そして感謝。

今一度、原点に戻って、
自らが持っているテーマを、考える時期だと感じました。
出会いに貴重なメッセージは、沢山溢れてますね

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

卵に帰る”へ2件のコメント

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    固定観念ってありますものね。ま それを 常識という場合もあるでしょうし・・・。でも 新しいことをはじめるのはとても勇気のいることだし、色々頭の中で考えちゃうとできなくなっちゃうこともあるから・・・ 周囲に不可能といわれることをやりとげちゃう方は きっと パワーもりもりですね。私もあやかりたいです。

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    積み重ねた経験や実績があるからこそ、原点に戻る意味があるんでしょうね。
    成長がないってことじゃ困りますもんね。

メッセージはお気軽にどうぞ

次の記事

心持ち