「最近、会社に行きたくないんですよ・・・」

「根本的な話は、次回お会いした時にしますが、
直ぐにでも行きたくなるように、なりたいですか?」

「はい・・・」

「では、誰でも簡単に出来る事を今から言いますので、
3日間それを続ける事を、約束していただけますか?」

「は・・はい」

「会社まで、いつも歩いて行かれますよね?」

「はい」

「では、三日間スキップして通勤してください」

「ちょっと、恥ずかしいです・・・」

「周囲に誰もいない時だけでも、構いませんから」

「わかりました???」

その方は3日も経たずに、
行きたくない病を、文字通り「スキップ」した。

よかった よかった・・・
空を見上げていると、涙は落ちないのと一緒ですね

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

空き日程確認(カウンセリング・コンサルティングの予約)

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

スキップ” に対して2件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スキップ♪スキップ♪
    ルンルンルン♪♪
    スキップって魔法みたいですよね(o^-')b
    小さなジャンプと共に、前に進んでる(≧▽≦)
    落ち込んだらしてみようかな・・・
    元気の素かも!!

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、風邪をひいたり、忙しかったりでパソコンを立ち上げていなくて・・・一気にたけさんのブログ読んじゃいました。どれも素敵なお話ばかりでした。元気がもらえました。色々とあるけど 頑張ろうって勇気がわきました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です