今月(4月の)ブログテーマを書かせていただきます。 

Counselor’s Question
くれたけ#224「春から梅雨の時期にかけて、自分の心を整える方法を教えて下さい」

これが一番最初に出てきます。

「汗をかくこと」です。

歩く 走る 運動をする ぬるめのお風呂に長くつかる サウナに入る 等々 汗をかけることなら何でもOKだと思いますが、  冷や汗だけはちがうかな

老廃物が溜まりやすい冬の時期を経て、スッキリとデトックスして、身体全体で呼吸がし易いようにいたしましょう。

調子が悪くもないけど良くもない。なんてときは、意識して実行するだけで、とても良い効果があると思います。

 

【2024年4月のお題-1】(くれたけ#224)「春から梅雨の時期にかけて、自分の心を整える方法を教えて下さい」これでスッキリ爽やかな気分に👍 でした。

お役に立てば嬉しいです。

 

ちなみに今までにはこんな質問にお答えさせていただきました。

夏目まさ代カウンセラー
夏目まさ代カウンセラー(くれたけ心理相談室 知多支部 )ってどんな人?(#212)
砂漠の植物
質問「あなたは何のために生きていますか?」くれたけ#164
くれたけ心理相談室の心理カウンセラー
「2021年はどんな一年でしたか」#168

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えています。カウンセラークエスチョンはこちら↓

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です