職業柄もありますが

不幸せ感を感じていらっしゃる方と
幸せ感を感じていらっしゃる方それぞれに、

よくご縁を頂きます。

 

特に、世の中のイベント(年末年始等)時期には、
幸福の感覚が、拡大化されたりしますので、

幸せな方は、すごく幸せを感じ
不幸せだと思っている方は、すごくしんどかったりします。

 

幸せになるひとつに、
肯定することの大切さがあります。

 

これはご存知のことかと思いますが、

知っていても
出来ている出来ていないは別で

折に意識することで、
習慣化することが大切だと思うのです。

 

正義や確かな事実を主張するときも、
物事に対して肯定的な表現をつかう人は

自分自身の幸福感も高いと思います。

 

「廊下を走るな」より「廊下は静かにあるきましょう」

「喧嘩をするな」より「互いを理解しよう」

 

言葉の使い方、受け取り方を意識して
幸せ感が上がった方は、数多く出会わせていただきました。

とても実感していることのひとつです。

 

「あー最近否定的だった。私ってダメね」

なーんて思ってしまったら、

否定的な感情を持った自分も、受け入れて差し上げましょう。

 

「人間なんだからあって当然」「そんなときもあるよね」「今度から気をつけよう」

ダメなときはダメで良いんです。じっくり構えていただいて

 

大切な自分の、
素直な心も

ちゃんと受け容れて
差し上げてください。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です