本年最初のテーマですね。宜しくお願いいたします。

Counselor’s Question「あなたが克服したときのことを教えてください」

※一所懸命乗り越えた、手放した、なんか出来ちゃった。インスピレーションでお話しください。

 

克服っていうと、「壁を乗り越える」「努力」「根性」「頑張り抜く」という単語が、頭の中を駆け巡りました。

いつの頃からか、「壁なんて無くて、ただ目の前に道があるだけ」と思えるようになりました。

 

それ以降の方が、「克服」できた確率は格段に上がったと思います。

気持ちをラクに向き合えるように、物事に対するラベリングを変えれたおかげだと思っています。

 

ちゃんと歩き続ければ、壁をよじ登らなくても、ハンマーで叩き壊さなくても、暗い道を迂回しなくても、目的地には到着できるのだと思っています。

 

【2023年1月のお題】(くれたけ#195)「あなたが克服したときのことを教えてください」を書かせていただきました。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「あなたが克服したときのことを教えてください」😊 #195” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です