昨日に続いておたのしみ様です。

12月のテーマ(くれたけのカウンセラーへの質問)その2にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question【「2022年の感謝」この一年の感謝を綴ってください(くれたけ#193)

あーもう本当に、いろんな感謝×感謝です。

こうして読んでくださる皆さん 直接的にも間接的にも関わりを頂いている皆さん

信頼してご縁をくださる相談者の皆さん 応募してくださる皆さん

真摯に対応してくださる、カウンセラー、コンサルタントの皆さん 友人 知人 師

大切な家族 妻や子どもたち孫たち 父母 親戚のみなさん

日本や世界にいらっしゃる皆さん 動物や植物 生き物 地球や太陽や月 あらゆるモノ

 

全てが存在してくれて感謝です。

 

そうそう!
先日、こんな会話がありました。zoom会議でのお話(ベルギーの橋本カウンセラーと)

 

竹内嘉浩

違うPCからzoomをすると、正常に稼働しないことが多いんだよねー

橋本真弓

社長、この前〇〇さんのPCが調子悪い時に「〇〇さん、パソコンにありがとうって言ってますか」って仰ってましたよね?

竹内嘉浩

げっ ホントだ、忘れてた!

それから、もう一台のPCの調子は良くなった(ような気がします) メインPCはOFFにする時手を合わせますが、サブのPCは少し気遣いがなかったようです。感謝は細部に宿らせないとですね。

ちなみに、パソコンの隙間とか、穴の空いた部分は、掃除機で吸い取ってあげましょうと、PC関連の方が仰っていました。言葉と態度で感謝出来ると良いですね。大掃除の際には是非

 

地球の裏側(リオデジャネイロ)で感謝

【2022年12月のテーマ】(くれたけ#193)「2022年の感謝」を書かせていただきました。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「2022年の感謝」😊 #193” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にお声がけください。