今日は11月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その1にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「☆自己紹介100の質問(前半)1-50 」に答えてください(くれたけ#190)

 

では、はじめさせていただきます。

1 お名前は?  竹内嘉浩(たけうちよしひろ)です。

2 誕生日は?   徳川 義直(尾張名古屋藩の初代藩主  初代名古屋城主)と同じ 1月2日です 。 あとは森三中の村上和子さんとか

3 年齢は?  59歳です。

4 血液型何型?  B型です。

5 好きな食べ物は?  シーフード(エビ、カニ、イカ等)

6 嫌いな食べ物は?  無いです。

7 趣味は?  音楽かなー 聴く、歌う、演奏する、作曲、作詞(最近あまりやっていませんが)

8 特技は?  心理カウンセリング

9 何部に入ってた?  中学はバレー部 高校は柔道部 大学は帰宅部でした。

10 自分のいいところ&好きなところは?  何に対してもキライがあまり無いことかな

11 自分の悪いところ&嫌いなところは?  何かをすぐに忘れてしまうこと

12 何人家族?  一緒に住んでいる家族は2人です。

13 兄弟はいる?  姉がいます。義兄がいます。

14 好きな物は?  プレゼントしてもらった帽子 ブルーのポロシャツ ネクタイ 名刺入れ 知人のお店で購入したメガネ 記念に頂いたキーホルダーやマグカップ等々

15 嫌いなものは?  賞味期限の切れた食べ物 

16 身長何cm?  173センチ

17 故郷は?  名古屋市東区です。

18 好きな人いる?  はい

19 自分にとってその人はどんな人?  大切な人 

20 尊敬する人いる?  はい

21 自分にとってその人はどんな人?  身近な人 遠い人 近い人 いろいろです。

22 好きなパートナーのタイプは?  一緒に居てもお互いがお互いでいれる人

23 会話が多い方ですか少ない方ですか?  プライベートは少ない方だと思います。

24 何歳まで生きたい?  生かしていただけるまで

25 信頼できる人は何人いる?  沢山いてくださいます。

26 将来の夢何?  日本全国(世界)津々浦々に、対面 心理カウンセリングの拠点を置くこと。日本全国 車の旅をすること。音楽活動を再開すること。いろんな国へ旅行に行くこと。

27 これからどんな方向に進む予定?  夢に向かって進む予定です。

28 自分はどんな性格だと思う?  愛のある人だと思っています。変わり者とも言われます。

29 好きな場所は?  自宅と旅館とホテル

30 嫌いな場所は?  高いところ(でも行きますが)

31 好きor得意な教科はなんでした?  数学 体育 

32 嫌いor苦手な教科はなんでした?  地理 歴史  覚えるやつ(今は好き)

33 好きな飲み物は?  珈琲 辛口ジンジャエール ルートビア

34 嫌いな飲み物は?  泥水(出来ればすすりたくないなぁ)

35 告白したことある?  あります

36 告白されたことある?  あります

37 告白するorされるならどこがいい?  どこでもいいかな

38 パートナーに求めることは?  ありのままでいてくれたら嬉しい

39 今幸せですか?  YES

40 好きな曲のジャンルは?  ポップス&ロック(洋楽 邦楽) クラシック に好みが多いかなー

41 好きな曲3選  アナザー・デイ(Paul McCartney) アイム・ノット・インラブ(10CC) 風のステージ(竹ノ内あゆな)

42 口癖は?  幸せだな~

43 ついしてしまう癖は?  スマホを見る

44 幼なじみはいる?  います 昨日会いました。

45 好きなアーティストは? 10CC XTC トッド・ラングレン ビートルズ チューリップ 山本達彦 KAN 佐藤竹善

46 好きな芸能人は? 爆笑問題 太田さん 井浦新さん 

47 好きなアニメは? ドラえもん アニメはあんまり観る機会がありませんでした。

48 好きな漫画は? 火の鳥 ブッダ スラムダンク 

49 好きなドラマは? 最愛(2021年) ルーズヴェルト・ゲーム(2014年) 岸辺のアルバム(1977年)

50 好きな映画は? フォレスト・ガンプ(1994年)  めがね(2007年)  天才アカデミー(1985年) 

 

竹内嘉浩(ディズニーランド)

【2022年11月】 ☆自己紹介100の質問(前半)1-50  (くれたけ#190)を書かせていただきました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「自己紹介100の質問(前半)1-50 」😊 #190” に対して2件のコメントがあります。

  1. 美恵子 より:

    竹内さん、次の50の質問も楽しみにしてます♪

    1. 竹内 嘉浩 より:

      わー美恵子さん
      ありがとうございます❣

美恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です