Q:「あなたが人生の中で最大に悩んだ時、一番役に立った本を1冊紹介してください」#156

 

6月も晦日となりましたが、6月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

 

Counselor’s Question:「あなたが人生の中で最大に悩んだ時、一番役に立った本を1冊紹介してください」

一冊、、、いろいろお世話になりましたが、一冊のみということでしたら、心をテーマとした一番根っこになった本をご紹介させていただきます。

 

22世紀への伝言 小林正観 著
22世紀への伝言 小林正観 著

 

著者は2011年に他界されています。

私が30代の頃、仕事もプライベートもいろんな面で苦しんでいた時期がありました。そんな時、小林正観さんのご著書に出会わせていただきました。

自分の生き方の概念と本の内容が全く異なっていたので、当時はものすごく衝撃を受けました。

そして、この本に書かれていることを実践したら、心がラクになるのでは、と暗闇の中で光を見つけた気持ちになりました。

 

壁にあたった時、何度も何度も本を読みました。

おかげさまで、今は本当に毎日楽しく過ごさせていただいてます。と言えるくらい、小林正観さんや、正観さんがご縁でつながらせていただいた皆さんにお世話になりました。

 

ご著書は沢山でておりますので、ネットで探されてタイトル買いしても良いと思います。今回は正観さんの処女作をご案内いたしました。

Amazon.co.jpによる 22世紀への伝言

以前のブログでも紹介してます。 「22世紀への伝言」くれたけ#1

 

今回のCounselor’s Questionは:「あなたが人生の中で最大に悩んだ時、一番役に立った本を1冊紹介してください」(くれたけ#156)でした。良き本との出会いは、良き人生へ繋がっていると思います。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

扉の向こうの光

次の記事

35