
その山の登り方は、
登った経験のある人に、聞くのがいちばんだと思います。
自転車の乗り方は、
乗れる人に教えてもらったと思うし
料理の作り方は、
作った経験のある人に、教えを請うでしょう。
なのに、何故かビジネスや人生の事は、
自分と同じ状況下の人に、
聞いている人が、意外に多いかもしれません。
ビジネスも人生も、
登った経験のある人に、
聞くのがいちばんだと思います。
そして、
これは私の経験上感じた事ですが、
30冊本を読むより
10回セミナーに行くより
その道で成功している人と、
直に接する機会を一回持った方が、効率的だと思ってます。
ご参考になれば、幸いです。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年7月17日日々のこと玄関のドアは開けなくていい
- 2026年7月13日カウンセラーに質問(Q&A)「まあいいか!」と心の隙間(すきま)#279
- 2026年7月9日カウンセラーに質問(Q&A)夏に楽しみにしていることを教えてください(くれたけ#278)
- 2026年7月6日業務日記心が響き合う時間 〜東京ランチミーティングにて〜


