
自分でどうしようもない時に、
人に頼ることも良いではないですか。
そして、してくれるその人に、
形のあるお返しなんてある意味必要ないのです。
もし、お返しを求められたら、それは取引なので、
今後はそのつもりで居ればいいと思います。
本来は、渡して受け取って完結なのです。
あなたの笑顔が、
見れたらいいなと思っているだけなのです。
ありがとうの気持ちだけあれば、
それでフィフティー・フィフティーだと思います。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年2月21日年配の人のこと書いて、よかった
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269
- 2026年2月16日カウンセラーに質問(Q&A)家族と関わるときに大切にしていること #267
- 2026年2月13日イベントのご案内🌿 こころをゆるめる・つながる・話す・味わう — 2026年2〜3月



