カフェメルス たらこスパゲッティー
たらこスパゲティー

Counselor’s Question:人生で最高においしかったものは何ですか? 「人生最高レストラン」(くれたけ#126)

子供の頃、外で思いっきり遊んだ後に食べた夕食とか、断食の後にいただいたお粥とか、思い出が蘇るお料理はありますが、現存してどなたでも召し上がっていただける場所としてはここでしょうか。

【カフェ メルスさん】

〒464-0005 愛知県名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル1F  カフェ メルス 猪子石店(WEB)

たらこスパゲティー イカおろしスパゲティーをよくいただきます。

このお店は、私が学生の頃からあるのです(1979年創業)ボリュームもありつつ美味しく、カフェのはしりで(当時は、コーヒーを出すお店は全て喫茶店と呼んでいました)斬新なお店でもありました。

その頃からずっと、たらこスパゲッティーと大ぶりのアイスコーヒーをいただくのが、とても幸せなひとときでした。今も変わらず美味しさを提供してくださっています。

私と付き合いの長い人は、結構この店に連れてかれています。

 

今回のCounselor’s Questionは:「人生最高レストラン」(くれたけ#126)  でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

イカおろしスパゲティー

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「人生最高レストラン」(くれたけ#126)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です