彼女はこの一年間を振り返って「長かった」と言いました。

兼外麻美カウンセラー

昨年の7月24日、契約のために兼外麻美カウンセラーは深夜バスで名古屋(本部)にやってきました。

その三ヶ月後の10月に、心理カウンセラーとして開業を果たしました。

自分がカウンセラーに助けられた様に、誰かに少しでも届けばという思いだったのでしょうか。この365日、一日も欠かさずブログを書き続けました。どんな小さなことも見逃さないようにと、常に学びに努めていた姿が何となく見えてました。

 

そして、一年が経過しました。

彼女は声を震わせながら、「一年間ありがとうございました」と伝えてくれました。

 

そういえば、知り合ってから今まで、ほとんど笑っている顔しか見たことが無かったことに気づきました。いつも、安定している彼女が見せた感情が揺らぎや、「一年が長かった」と言った彼女の言葉は、余程の思いで過ごして来られた表れなんだろうなと思いました。

そして明日からも変わらず、彼女はにこにこしながら歩み続けるのでしょう。

 

 

一周年おめでとうございます。これからも、宜しくお願いいたします。

広島 兼外麻美カウンセラー

兼外麻美公式サイト(くれたけ心理相談室 広島 安佐北支部)

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です