
何か事を成すことは、たいてい掛け算である。
何かをマスターする時とか、目標数値に達成する時とか、多くのことは、掛け算だったりします。
積み重ねたものに掛け算される。
スタートのときは1×2=2かも知れないけど、50積み上がった時、同じ時間と労力で、50×2=100になる。
遥か遠いと思っていた目標が、意外と早く到達したり、すごく困難なことと思っていたけど、出来なくてもやりたい気持ちで進めていくと達成できたりする。
行動は夢を近づけてくれるけど、大敵はたったひとつ、あきらめの心だけなのかも知れません。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年7月13日カウンセラーに質問(Q&A)「まあいいか!」と心の隙間(すきま)#279
- 2026年7月9日カウンセラーに質問(Q&A)夏に楽しみにしていることを教えてください(くれたけ#278)
- 2026年7月6日業務日記心が響き合う時間 〜東京ランチミーティングにて〜
- 2026年6月20日イベントのご報告【開催報告】第210回くれたけ愛知ランチ会(長久手のアンナプルナで楽しいひととき)


