
飛行機が離陸する時みたいに、
事業も飛び立つ時は、加速が必要だったりする。
ぼちぼちやり続けて離陸はできないけど、
ぼちぼち準備して、
離陸したい思いを募らせるのは良いことだと思う。
安定飛行に入った時にも、
適度に進めていくのも良いことだと思う。
焦らなくても良いと思うし、
頑張らなくても良いと思うけど、
徹底的に踏み込む時期は必要なので、
思いを募らせていくといいよね。
あと、一度離陸を試みて、うまくいかなかった場合も、
また、心の準備をして飛べばいいと思います。
清らかな心でね
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月18日カウンセラーに質問(Q&A)人と関わるときに大切にしていること 〜社会編〜 #271
- 2026年3月14日カウンセラーに質問(Q&A)新しい環境に向かうとき、私を支えてくれるもの #270
- 2026年3月14日つれづれそして次へ
- 2026年3月12日イベントのご報告名古屋ランチ会のひととき(名古屋市緑区)



