年末にするオススメのこと(#100)

ホテルの部屋

 

Question:年末にしていることでオススメしたいことをひとつ教えてください

 

少し前までは、
毎年、年末か年始に必ずやってたことがあります。

それは、ホテルステイです。

 

あえて、地元のホテルに泊まります。(違う土地だと観光に行きたくなったりするので)

できるだけ外部と連絡をしないように予め準備して、テレビも観ず、本も持たず、ノートと筆記用具だけ持っていきます。

(インプットをやめて)ひとりでアウトプットだけします。(できるだけ外出もせずに)

私はだいたい、一年の振り返りとか、来年の計画とか、夢のイメージとかを描いていました。外部からの情報等をできるだけ遮断して、自分の中だけの整理をしていくことは、とってもオススメです。

 

私のプログラムで、一泊カウンセリングというメニューがあります。年末から年始、春までの間は、アウトプットのためのホテルステイのサポートをさせていただくことが多かったりします。

ただ、もしご興味をお持ちいただけたなら、先ずおひとりでやってみることが大切だったりしますし、十分何らかの効果があるとは思います。(未解決の問題をどうしてもひとりで解決できそうもないと思われる際は、ご活用いただければと思います)

きっと、こころの大掃除になると思います。

 

今月のQuestion:年末にしていることでオススメしたいことをひとつ教えてください(くれたけ#100)

ついに質問コーナーが100になりました。ご質問をくださった方にも感謝申し上げます。そして、今までお付き合いいただき、ありがとうございます。 ※くれたけ心理相談室の質問コーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

 

いつもここにいますから

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

年末にするオススメのこと(#100)”へ1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

離陸

次の記事

しあわせ