
Question:あなたの”人生が変わった言葉”を教えてください(くれたけ#95)
いただいた言葉で影響を受けた言葉は沢山ありますが、今思い出したことを書かせていただきます。
それは、私が30代前半の頃でした。
その方は、私より若くて、すでに事業を成功されていらっしゃる方でした。
私は事業をはじめたものの、まだ成果を上げていない時でした。どうしても成功したかったので、その方にいろいろ質問させていただきました。
「今の私には何が不足していると思いますか?」
「いえ、竹内さん。そのままやっていけば、大丈夫だと思いますよ」
「では、今より(成果を)加速させるには、何を足せば良いと思いますか?」
「うーん、自信でしょうか」
こんなやりとりだったと思います。
その後「自信」という言葉について、いろいろ掘り下げて考えたり調べたりしました。
心理学を学ぶ、大きなきっかけになった出来事でした。
今は、年賀状のやりとりをする程度の関係ですが、私の中では恩人の一人だと思っています。
今月のQuestion:あなたの”人生が変わった言葉”を教えてください(くれたけ#95)
※その他、くれたけ心理相談室のカウンセラークエスチョンはこちら
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年9月20日カウンセラーに質問(Q&A)心豊かに過ごせること #283
- 2026年9月19日カウンセラーに質問(Q&A)「しっかり休めた!と心から思える1日の過ごし方」 #282
- 2026年9月10日イベントのご案内【ご案内】9月29日(火)ランチ会& オープン・ハウス(名古屋ルーム)のご案内
- 2026年9月8日業務日記【大雨に伴う状況のご報告とお詫び】皆様の安全を心よりお祈り申し上げます


“頂戴した言葉 (くれたけ#95)” に対して1件のコメントがあります。