頂戴した言葉 (くれたけ#95)

ターゲット

 

Question:あなたの”人生が変わった言葉”を教えてください(くれたけ#95)

いただいた言葉で影響を受けた言葉は沢山ありますが、今思い出したことを書かせていただきます。

 

それは、私が30代前半の頃でした。

その方は、私より若くて、すでに事業を成功されていらっしゃる方でした。

 

私は事業をはじめたものの、まだ成果を上げていない時でした。どうしても成功したかったので、その方にいろいろ質問させていただきました。

 

「今の私には何が不足していると思いますか?」

「いえ、竹内さん。そのままやっていけば、大丈夫だと思いますよ」

「では、今より(成果を)加速させるには、何を足せば良いと思いますか?」

「うーん、自信でしょうか」

こんなやりとりだったと思います。

 

その後「自信」という言葉について、いろいろ掘り下げて考えたり調べたりしました。

心理学を学ぶ、大きなきっかけになった出来事でした。

今は、年賀状のやりとりをする程度の関係ですが、私の中では恩人の一人だと思っています。

 

今月のQuestion:あなたの”人生が変わった言葉”を教えてください(くれたけ#95)

※その他、くれたけ心理相談室のカウンセラークエスチョンはこちら

 

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

頂戴した言葉 (くれたけ#95)” に対して1件のコメントがあります。

メッセージはお気軽にどうぞ