ルートビア

大型スーパーに行ったら、沖縄物産展がやっていました。
無いだろうなーと思いつつ、一応探してみたらありました!

ルートビヤ(Wikipedia:ルートビア

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ビール(アルコール飲料)ではなく炭酸飲料です。味はサロンパス風のコーラといった感じでしょうか(余計わからなくなりますね)

その昔大学の卒業旅行でアメリカに行った時、初めて飲んであまりの不思議な味に衝撃を受けました。それからアメリカに旅行にいく度に、自分のお土産として持ち帰っていました。

日本(東海地区?)では殆ど見ることがなく、たまーに気の利いた飲食店さんにあったりするのですが、今まで身近な人に、「おいしいよ」と勧めてみましたが、誰一人賛同してくれる方はいませんでした。もしいらっしゃったら、是非教えてください。

その存在を忘れていましたが、昨年沖縄に行った時に久しぶりにルートビアの存在を見つけ、たっぷり味わうことが出来ました(A&Wさんはおかわり自由

喜びながらレジに行ったのですが、レジを通す時、「お好きなんですか?」と店員さんに珍しそうに聞かれる始末。。。やっぱり、この地域には根付かないのでしょうかね。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です