
マイペースを保つようにしています。
ところがどっこい、日々の予定は、
ほぼ100%に近いくらい、マイペースでは過ごせません。
マイペースで過ごせないことを予め認識していれば、
予期せぬ出来事は、あまりストレスにならなかったりします。
そして、
余分に起きた事を一旦受けとめて、取捨選択していくだけです。
増えた出来事に対しては、ストレッチと捉えています。
そのストレッチのおかげで、
処理能力を上げることを学べるのかもしれません。
人生の思わぬオマケが、貰える事になるかもしれません。
結果目指す場所への、後押しになるかもしれません。
何か役に立つ出来事なんだな。と思うようにしていると、
嬉しい現実化への確率が上がると思います。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年7月9日カウンセラーに質問(Q&A)夏に楽しみにしていることを教えてください(くれたけ#278)
- 2026年7月6日業務日記心が響き合う時間 〜東京ランチミーティングにて〜
- 2026年6月20日イベントのご報告【開催報告】第210回くれたけ愛知ランチ会(長久手のアンナプルナで楽しいひととき)
- 2026年6月17日日々のことことばのすべて


