ふらりと立ち寄ったお店で、
珍しいものがあると買ってきてしまいます。

シリアルとかコーンフレークとか
朝食にいただくのですが、
今日はこのタイプにしようと、選ぶのが楽しかったりします。
いつか飽きたらそれで終わりでしょうけど、
興味のある内は、いろんな種類に目がいくのでしょう。
そして、パッケージ買いなので、
時に喜び、時に残念な気持ちにもなります。
欲しいという欲求は、キリがないのかもしれません。
そう考えると、
「したくないことをしない」という選択のほうが、
未来の幸せが約束されるものなのかも知れません。
もし今、
したいこと、やりたいことが見つかってなくても、
したくないことを、ひとつやめてみるだけでも、
満たされた気持ちを感じれるかもしれません。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年6月6日イメージするありがたき情緒(#276)
- 2026年6月2日日々のこと差し出された優しさの裏がえし
- 2026年5月30日イベントのご案内【6/19開催】くれたけ愛知ランチ会 vol.210 @アンナプルナ長久手店 のお知らせ
- 2026年5月27日日々のこと広島での再会と10周年記念


