
心の内側にずっと意識を向けていると、
逆に本当の自分を見失う場合があります。
地球のことや、宇宙のことに目を向けると、
それが自分を構成している一部(全部)であることに気付きます。
ミクロな心の中はマクロな宇宙と、
同じしくみであることに気付きます。
委ねる心は、ゆとりの心となり、
一部である自分は、
軽快に時を刻んでいくことが出来たりします。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月1日イベントのご報告心がほどけるひとときでした(知多ランチ会)
- 2026年2月25日日々のこと少しの安心という備え
- 2026年2月21日年配の人のこと書いて、よかった
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269


