SOUL

よく行くコンビニエンスストアが、9月で閉店となりました。

ちゃんと私の好みを把握してくださっていた店主のおばちゃんに、
「今まで、ありがとうございました」と、伝えることが出来ました。

とても流行っていたお店ですが、
隠居をされると仰っていたので、ある意味素敵な旅立ちなのかと勝手に思っています。

カタチのあるものは、
遅かれ早かれ全て無くなっていくものなのでしょう。

 

もし、無くならずに続いていくものがあるとしたら、
心のバトンだけなのかもしれません。

誰かと接したお互いの影響は、

たとえ小さくても、相互に心に埋め込まれ、
次の世代にも繋がっていくのかと思います。

繋がっていく中で、徐々に薄らいでいっても、
微かにそれは存在し続けるでしょうし、

時に、他の誰かの言葉や行動と混ぜ合わさり
覚醒され、昇華していくのかもしれません。

それは、たとえ子孫でなくても、
血のつながりがなくても、繋がっていくものなのでしょう。

 

誰かの心と誰かの心が、いつも混在している。

見えないレベルで見ると、

それは、全てがひとつである。
ということなのかもしれませんね。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です