
自分の克服したことって何だろう?と問いかけてみますが、
たいした事が出てきません。
苦手なこととか、大きな壁とか、
がんばって乗り越えたことが、無いのかもしれません。
かなり、ヘタレなのでしょう。
努力したり、耐えたりすることは、苦手で
したくないし、根性もないので、
だから、
決心することを覚えたのかな
本当に決めると、苦手とか壁とかは無くなって、
ただ到着するために、前に進めばいい。
そんな気持ちになれるので
決心は、ある意味へたれな自分を、
前に進ませる、得策なのかも知れません。
結果的に、あとで振り返ってみると、
それが克服したということになるのかもしれません。
※あなたの「克服した時」のこと、教えてください。
(くれたけquestion#18)
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年8月14日カウンセラーに質問(Q&A)“分かり合う”って、どういうことだろう?——「分からない」から気付ける、本当の愛と受容 #281
- 2026年8月6日イベントのご案内【8月26日(水)開催】くれたけ愛知 ランチ会&名古屋ルーム オープン・ハウスのご案内
- 2026年8月4日つれづれ暑中お見舞い申し上げます
- 2026年7月17日日々のこと玄関のドアは開けなくていい



“克服したこと(#18)” に対して0件のコメントがあります。