決めていたはずの答えが、
目の前の出来事で揺らいでいった。

彼女は、自分がホントに求めている事が、
何なのか解らなくなってきた。

出口の見つからない、
迷路に迷い込む、もどかしさを感じた。

心の置き場を探しながら時を過ごした後、
迷いを作ってくれた、その出来事は、
本当の答えを出すために起きる事なのだと、
思えるようになった。

彼女は、この状況を受け入れて、
ただ今この時を、味わってみようと思った。

あわてる事なく、
ゆっくりでもなく、
自分の感じるペースで、答え探しが始まった。

少し安心した彼女は、
本当に決心した時の、行動が早い自分を思い出し、
見えない未来に、ちょっぴり微笑む余裕を見せた。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

安心” に対して1件のコメントがあります。

  1. Kumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出口のない迷路に迷い込んでしまったので、
    どうしていいのかわからず、
    タケさんのところへ来ました。
    そうしたら、私のために書いてくれたような。。
    でも、文章の後半へはまだ行き着いていません。
    「心の置き場を探しながら時を過ご」さなければ、
    後半へは進めないのでしょうか。
    とうてい出来っこない、タイムリミットへの、
    対処法をまず考えてみます。

Kumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です